2016年10月4日火曜日

Kokum Juice


ムンバイでの最初の打ち合わせ後、現地協力会社の方々と食事に行った。
そこで食前に進められた飲み物がこちら。名をKokum Juiceという。
ストロベリーシェークのような見栄えから、絶対に甘いと思っていたのだが、味はまさかのスパイシー。甘さは一切なし。
一口目のギャップたるや驚くべきものがあった。
勧めてくれた方いわく、内臓によいのだとか。
Kokum Juice (コカムジュース)
 原料はGarcinia Indicaという植物の実である。
ご当地植物ものはあまり日本に入ってこないだろうから、日本で飲める場所は少ないだろうなぁ。
味的にもあまり日本人受けはしないと思う。
スパイスの風味を堪能できるようになれば一丁前なのだろうが、残念ながら2ヶ月程度の滞在ではそこまでは至らなかった。
最初から苦しそうな顔をするのも気が引けたので、「Taste Good!」的な発言をしたところ、以降一緒の食事のときは大体ついて来るようになってしまった。


0 件のコメント:

コメントを投稿