2016年10月4日火曜日

ダムカレー


以前から興味はあったのだが、食する機会がなかった。
本日の調査で昼食のために入った「道の駅水上町水紀行館」で偶然「みなかみダムカレー」なるものを見かけたので注文。
魚類屋としてはダムには複雑な思いがあり、ここまで明るくアピールされるのも正直どうかとも思ったが…何はともあれ、美味いではないか。
漠然とした表現になってしまうが、普通のカレーではなく、カレー専門店の味がした。
とりあえず、ダムは皿から完全撤去した。

一緒に注文した水上の道の駅名物「もちびとん」なるものは、もち米の丸いおにぎりのようなもので、ちまきに似ているが中に煮豚が入っていた。おにぎりの表面を少し焼いているのか、表面のかりっとした食感が良く、こちらもおいしかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿