2015年3月19日木曜日

Logicool k480

こりゃすごいや。
ものすごく快適だ。

なんだかんだでiPhoneで長文を入力するのは遅い。
ガラケーよりは速い気もするのだけれど、やはりキーボード入力のスピードを知っている身としては厳しいのである。
そんな理由もあって、iPhone用にLogicool k480というキーボードを購入した。今、それを使ってこの文を書いている。
キーボード入力、やはりいいもんだ。

接続はiPhone側をBluetoothオンにして、キーボードの接続ボタンを3秒間押すだけ。次回以降も設定なしで接続できる。
接続するとiPhoneの入力キーが表示されなくなるので画面が広く使える。
文字入力時にこれといったタイムラグはなく、ストレスはほぼない。
これで物書きに関してはiPhoneで十分になった感じだ。
Winノートだと立ち上げまで随分待たなきゃならないのだけど、待ち時間ほぼなしですんなり作業に入れるのがいい。
ノートパソコンの出番は随分減りそうだ。

ただし、ちと重いのがたまにキズ。
口コミによると分解して転倒防止用に入っている鉄板を抜けば軽くなるとのこと。ならばと早速試してみたが、残念ながら結果は失敗。
鉄板を抜いた代わりにプラ板を入れてみたが、ネジ穴を合わせたりするのがことのほか難しく、挫折した。
家用かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿