2015年3月20日金曜日

疲れ目と物欲

このところずっと目がショボショボしていた。
「年も年だししょうがないか…」などと思っていたのだが、症状が日々ひどくなる感じがするのが気になる。近くが見えなくなるとはよく聞いていたのだが、遠くも見づらくなり、あげく頭痛まで出てくるではないか。

「おいおい、どこまで悪くなんだよぅ」と思っていたのだが、つい昨日、特に意識もせずにブルーベリージュースなるものを飲んだところ、一時間後には目がすっきり。
何か一枚膜が取れたかのように見え出した。驚いたやら嬉しやら。
即効性があるとは聞いていたけれどこれほどまでとは思わなかった。
な、もんで今日も調子に乗って飲んでみる。

しかし、ここまで目が見えづらくなったことは過去に記憶がない。
年をとったとはいえこの目の疲れ方は少々行き過ぎだ。
原因は多分、仕事のしすぎ…ではなくて、iPhoneの見過ぎなんだろうな。
ここ最近は人生でかつてないくらい携帯を眺めている気がする。
ただ、この便利さはそう簡単に抜けられなさそうだし、解決するにはやはり大画面、つまりiPadを購入するしかなさそうだ(←結局そこか)。

0 件のコメント:

コメントを投稿