2015年11月29日日曜日

世界キャラクターサミットと川魚料理

例年通り11月に開催された、羽生市の最大イベント「世界キャラクターサミットin羽生」、全国の都道府県、市町村から様々な出店がでており、アユやナマズなど、淡水魚に関するキャラクターもちらほら見られる。
しかし、いざ食べ物の出店となると川魚料理のお店はほぼない。川魚料理って郷土色が強い料理だと思っていたけれど、なかなか売りにはならないもんなのかな。

しょうがないから北海道浜頓別町のサケのちゃんちゃん焼きと、地元羽生の「魚徳」のお店でウナギおにぎりとウナギの骨せんべいを購入した。骨せんべい、うまかったなぁ〜。店舗でも売ってるのかな?

川魚料理ではないけれど、毎年買うのか米沢牛串」は美味い。このレベルのお肉が手軽な値段で食べれるのは嬉しい。

あと、毎年ステージにくる、サクマヒデキ氏、今年の新曲はかなり狙ってますな。これ聞いて以来、子供達が日々歌い続けている。


〜人生たまたま…さいたまで〜

0 件のコメント:

コメントを投稿