2015年11月29日日曜日

信州サーモン

なになに?
ヨーロッパ原産のブラウントラウトと、北米原産のニジマスを交配させた信州名産のマスとな。
ううむ、なんとも言いようがないが、つべこべ言う前に食べてみよう(真ん中の刺身)。@松本市



…美味しいけれど…サーモン感が薄いような気がする。これは、その後に諏訪湖SAで食べた「信州サーモンの若笹寿司」を食べた時にも感じたので、そういうものなのだろう。クセがなく、これが嫌いになる人はそういないんじゃないかと思うが、反面物足りない感じがしてしまった。

とりあえず、地域の特産物を外来資源に依存するのはいかがなものかな、とは思う。せめて、ヤマメをサクラマスみたいにするとか、そんな技術が開発されれば良いのにな。


0 件のコメント:

コメントを投稿