2015年3月31日火曜日

マルタより花

本日午後は県内の川へ出撃。
天気も良いし、マルタ日和だなぁ〜などと思っていたが、世間的には完全に花見日和でした。
例年の産卵場に行ったらまぁすごい人出。
暖かかったこともあってか、子供が川で泳いでいたりして産卵どころではない。
まぁ、ここは花見を楽しんでしまおう。と、いうことで、ガラにもなく桜を撮ってみる。

肝心のマルタはいるにはいるけど、人を避ける感じで群れていた。
釣りをしていた人がいたので、釣れたのを撮らせてもらった。
この時期のマルタ、たいがいはスレ掛。産卵集中で餌食いが悪いんだろうな。

時期的には早いか遅いかはよくわからない。
また来週にでも行ってみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿