2016年10月16日日曜日

Nira? Nida?


ムンバイ滞在中の35月は日中は40℃を越す暑さで、とにかく飲み物が手放せなかった。生水は危ないとのことで、常に500mlのペットボトルの水を23本持ち歩いていたのだが、それすら飲みきることもしばしば。
写真はムンバイの郊外の道端のあちこちで出店で売っているヤシの実ジュース。
飲み物の名前はたぶんNiraだと思うが、Nidaと言っている気もする。英語表記もないので確認の仕様がない。
まぁ、このどっちかだ。

ドライバーさんや、同行してくれたローカルコンサルの若者が度々おごってくれた。味自体はそこまで好みではないのだが、氷が入って冷えているのがたまらなかった。
氷もおそらくは生水なのだが、一応これが原因で腹を下すことはなかったと思う。

こんな小屋で売ってます

0 件のコメント:

コメントを投稿