2014年11月9日日曜日

久々に

ちょっとした仕事のヤマを抜け、日曜日は家族とお出かけ。
児童館へ行くだけのつもりだったのだけど、偶然にもそこで産業祭りなるイベントがやっておりました。


で、目に留まったのがこちら。
埼玉県ながら琵琶湖固有種のホンモロコがメインを張っているのはご愛嬌としても、川魚の屋台が立つのは文化ですな。
ついついナマズのてんぷらを購入。
先日、チャネルキャットフィッシュを食べる機会があったのですが、それに比べるとナマズのほうが若干癖がある感じですな。
きっと食べ比べをしたら多くの人はアメナマ(チャネルキャット)のほうがうまいというだろうな~。

自分は姿形と、住んでる場所、なにより目つきを思い浮かべると、やっぱり日本のナマズのほうがよいなと思ってしまいます。
食は味だけではないってことで。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿