2014年11月11日火曜日

関東の山の紅葉も

地面が見頃。



このエリア、明日は朝の気温がマイナスだそうな。もう冬ですな。
そんなこんなでイワナの宴もほぼ終了ムード。
ヤマメの卵は発眼していた。

今日は現場から直帰だったので、帰りに見かけたサルを追い散らしてみたりしてみました(すまぬサル達)。写真を撮るのが目的だったんだけど、堂々としてるように見えていざというときはやっぱ逃げるんですな。

この後、高速に乗って帰ったのですが、途中、睡魔に襲われしばしSAにて就寝。
1時間後。目を覚ましてすっきり、さぁ帰るぞと意気込むと、ハテ、メガネがない。よく見えぬ目で、モゾモゾと車内を探すこと15分、運転席のわきのちょっとした隙間から発見。車の中で寝ていたので、遠くにいってしまうわけはないのだけれど少々焦りました。さすがにメガネなしで家まで帰るのもリスキーですしね。

メガネをなくすという状況は家でも結構ある。
うちの家族は私以外目が良いのでメガネ族の気持ちがわからんらしい。うろたえながらメガネを探す私の様子は滑稽らしく、こういう場合皆に大笑いされる。
しかし、非メガネの皆様にも一度考えていただきたい。
もしも、もしもだ。目が取り外し可能で、その目がどっかに行ってしまったらどういう気持ちになるだろう?
その焦りたるや尋常ではあるまい。メガネを探す姿は気軽には笑えぬはずだ。
今度からは、のび太を見るような目で見ないでいただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿