2014年11月14日金曜日

本日も

卵。

源流域から中流へ、対象魚もイワナ、ヤマメからサケへ。
短期間に違う種類の卵を見ると違いが体感できて面白い。
サケのはでかい。
そしてより美味そう。

最近は現場の夕食、朝食をレトルトカレー+食パンの組み合わせにするのがマイブーム。レトルトカレーの種類をいろいろと試すのが楽しく、現場が終わると頭のかなりの部分はカレーのことが占めている。
今日食べたのはこの2つです。

右のは100円弱、左のは200円弱なんですが、個人的には右のカリー屋カレーのほうが好みでした。左のはインド風の一言に惹かれてちょっと奮発したのだけれど、スパイス感が少なく、牛乳が強い感じで正直インド風とはいい難い。
カレーどうこうよりも、今日の宿には湯沸しポットがなかったのが最大の誤算でした。蛇口から出るお湯であっためたけど、なんだかイマイチでした。
ちゃんとあっためて食べたら評価も変わるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿