2014年11月13日木曜日

会社員っぽく

本日はオフィスワーク。
この時期にして現場の嵐真っ只中ということで、内業山積み。
全く余裕がない。

しかし、そんな一日にもハイライトはあった。
それがこちら。

先日調査を手伝ってもらった四万十川の川漁師さんからの贈り物、アユの干物が届いたのだ。
塩焼きはともかく、干物を食すのは初めて。しかも四万十産、当然天然。明日からまた現場なので、食べるのは週末になりそうだけど、いまから実に楽しみ。
本当にありがとうございました。

調査を手伝ってもらったのは、もともとは会社の後輩が四万十の川漁師になったのがきっかけ。送っていただいたのは、彼の師匠にあたる方です。
後輩が四万十の川漁師になったというのも私の中では結構誇らしいことなのですが、実際に川漁師でやって来られた方と知り合えたのもさらに嬉しいのでありました。

来年こそは四万十に行きたいな〜。
魚屋的にはメジャーリーグを見に行く気分で。

0 件のコメント:

コメントを投稿