2015年4月7日火曜日

IS04を思う。

iPhoneやiPadを自分なりに活用し始め、ついついアプリ購入で散財してしまう。
もともと普通のWindowsユーザーなので、ソフトといえば数万円出して購入するものというイメージだったのだが(macも同じか)、iPhoneやiPadのアプリは有料アプリでも100円〜高くても800円くらい。ジュース一本買うくらいなら…みたいな感覚で買えてしまうわけです。悔しいかなよくできたシステムですわ。

この辺りはandroidも同じなんだろうけど、自分の場合、最初に使用したandroidスマートフォンの東芝IS04があまりに動作が遅く、よく落ちて使い物にならなかったので、今からandroidに戻る気にはなれない。

ガラケー時代にはスマートフォンに漠然とした憧れがあり、ついつい無料で乗り換えできたIS04に手を出したのだが、大いに後悔したのを覚えている。その点、カミさんはいまだに当時の端末iPhone4Sを使っていて、不満もないようだ。

端末が安かろう悪かろうになるandroidと、品質が高いレベルで一定のiPhone。その後の普及率にだいぶ影響してるんじゃないかと思う今日この頃である。

0 件のコメント:

コメントを投稿