2015年3月13日金曜日

春が来る

ちょっと前に、「食感パラダイス」という記事を書いたのだが、「そういえば過去にそんな名前の歌があったな」と、思って調べてみた。
 そうでした。
2000年にリリースされた、Hysteric Blueというバンドの「直感パラダイス」でした。 あまり歌を聞く人間ではないが、そんな自分が今でも覚えているくらいだから、わりと気にいっていたような気がする。
 調べてみると、結構な出来事が原因でこのバンドは解散していた。さらにこの曲は、公式的にはもう手に入らないということも知る。
 youtubeには曲があったので聞いてみたのだが、なんとも懐かしいではないか。他にもいろいろ聞いてしまった。 いい気分にさせてくれただけに、なんだか残念だなぁ。 
直感パラダイス

ちなみに、このバンドの代表作である「春」を聞いている最中、「春が〜来るたびあなたに〜会える〜」のくだりの部分では、頭の中にシマドジョウとジュズカケハゼとマルタが浮かんだ。 私の頭には重大なシステムエラーがあるようだ。
あ〜春がくる〜、ときたもんだい。
ワクワクですわ。





0 件のコメント:

コメントを投稿