2014年3月25日火曜日

谷間?

胸の話ではない。

本日、マルタの産卵リベンジせんと川へと出撃しました。

結果は、全くの空振り。
マルタはいるけれども、先週に比べて数が少ない。
産卵行動にいたっては一回も見られませんでした。



例年4月上旬までは普通に産卵しているので、今年の産卵期が早く終わったというよりは、小休止状態と見たほうがよいのかなと思っています。
終わった可能性もありますが、この場合、リベンジは来年にお預けかぁ。。。
産卵撮影って毎年進歩が一歩づつだなぁ・・・

そんな状態だったので、今日は新たにこさえたリモートシステムの動作と画角を確認。
そして、ついでに川底の砂利を確認。
1~2cmくらいの砂利にマルタの卵がつぶつぶとついておりました。
卵はまぁ、急に見られなくなったりすることはないので、こんな日にはありがたい。
今日はこれを撮って満足としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿