2014年4月4日金曜日

昨晩は

数年ぶりに北海道時代にお世話になっていた同業の方と川魚料理屋で一席。
毎度のことながら、魚の中でも淡水魚、さらにはその中でも特殊な一魚種に特化した(いや、ほかもすごいのですが)彼の話は面白い。
会うたびに「やっぱこうでなくっちゃね!」と思わされます。
人間は他人と違えば違うほど面白いに違いない。
変態万歳なのである。

 


5月に一緒にフィールドを回れる日が待ち遠しい。
足かけ、はや10年くらいになりますかね。
今年こそあいつの産卵行動をおさえてやりましょうぜ!

さて話は変わって、今回行ったお店はさいたま新都心駅近く、氷川神社参道前にある「かのうや」さん。
一見高そうなのだが、大人二人で飲み食いして7,000円弱、一人あたり3,000円ちょいでも十分に楽しめました。
まぁ私は飲めないのでその分を差し引いても一人あたり5,000円もあれば十分でしょう。
おすすめは鯉のひつまぶし。これはうまかったなぁ。
自由にとっていいサラダバーがあって、これがまたうまい。ついでに、サラダバーの中にウナギの骨せんべいがあるのもとてもうれしい。
店の雰囲気的に飲み屋というよりは食事屋さんなので、食事だけでも全く問題がない感じでした。
今度はすっぽんでも食べてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿