2013年4月23日火曜日

FBとブログ

これまで、自分が書いた記事に対し、いくばくかでも反応をいただけるのが
嬉しくて、何か思いついたことがある時はひたすらFacebookへ投稿してきた。

ただ、その記事が、興味の有無に関わらず、全ての友人に半強制的に目にさ
せてしまうというFacebookの性質を考えると、「あまりマニアックな内容は控え
るべきか?」、と思うようになった(遅い?)。

そんなわけで、まだ試行段階ではあるのだが、マニアック、かつ長文になりそ
うな内容はブログ、その他近況等を短文ですむ記事についてはFacebookとい
う具合で使い分けようとしている。

ここしばらくはそんな感じで運用してみているのだが、ブログはあまり人の目に
つかないので、気を使うことがない分書きたいことがどんどんと出てくる。
一方で、どうも自分だけの世界になってしまい、人を楽しませようという心が薄
れているのも事実だ。

このあたり、もっとうまい在り方があろうと思うが、しばらくこの感じで運用しなが
ら考えていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿