2013年4月22日月曜日

来るものあれば・・・

PT-EP01を導入し、晴れて水中動画の撮影も可能になったのだが、
問題がないわけでもない。
これまで、PT-E01(E-300用)、PT-E02(E-410、E-420用)で使用して
きたストロボPFL-01(FL-20用)は、PT-EP01では使えないのだ。
資金も潤沢じゃないし、ドナドナかな・・・。
しかし、今時こいつが付くプロテクターを使っている人も少ない気が
してオークションに出すのもちょっと不安だ。

さて、PT-EP01には、PFL-01の接続に必要となる、TTLケーブル接
続コネクタがない。変わって光ファイバーの接続コネクタが付いてい
る。しかるに、今後は光接続のできるストロボとケーブルがほしい所
だ。

狙うは評判の高い「INON S2000」あたりなのだが、あわせると4万くら
いか・・・決して安い買い物ではない。
というか買えない。あっさりお小遣いオーバーだ。
自分の相手にする水深1m以内の世界では、水中であっても自然光
が結構届くので、必ずしもストロボはいらんかな、と日々思っている
のでこの金額は二の足を踏んでしまう。
とりえあえず、今はとてもじゃないが手が出ないし、当面はストロボレ
スで行きますかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿