2016年10月23日日曜日

大丈夫らしい

先日、出張から帰って喉が渇いていたので、インスタントコーヒーをお湯に入れて飲むと、なにやら少し違和感が。が、コーヒーの味はしたので「ふっ、所詮インスタントか」と思って気にせず飲み干した。 
すると翌日、カミさんから、「昨日のコーヒー飲んだ?白いカビが綿みたいにのってたよ。」と、衝撃の報告が。 
結構な量飲んでしまったが… 

とりあえず腹を壊すことはなかった。カビたコーヒー飲んでも健康上直ちに影響はないらしい。 

全然関係ないが、OneNote導入から2週間、すっかりメモツールとして手放せなくなった。iPhoneで作成したノートや写真のPCへの受け渡しは実にスムーズ。Evernoteよりいいんじゃなかろうか。 
Evernoteでは基本的に一つのノートブックでタグ管理にしていたが、タグの名前を忘れたり、タグ付けし忘れたりしていたことがしばしば。OneNoteではタグ管理はできないが、事前に作ったノートブックで整理する方が、ずぼらな自分には良いかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿