2014年11月16日日曜日

アユの

食べ比べをしてみた。
やはり川ごとに全く違う。
全く別の日にたべてもなんとなく違うのはわかるのだろうが、同じ時に食べると違いに確信が持てる。四万十産と比べると愛知産は香りが少なく癖がない。好みは分かれそうだが、四万十産のほうがアユらしさがはっきりする感じだった。

さて、週末は久々に家で過ごしました。子供の習い事を見たり、自転車の練習補助をしたりと、普通の父さんの仕事をしながら、iPhoneのデータ整理やらOSを8.1にアップグレードしたり、先日の出張中に子供のおもちゃになったらしい前機種IS04のデータやアプリの削除等々、ちまちました作業をしておりました。iPhoneのほうはOSアップ後の変化はヘルスケアだのpodcastだのデフォルトのアプリがなんだか増えたな…という印象。逆にそれ以外の違いがよくわかりません。この辺は使いながらぼちぼちわかることでしょう。
IS04のほうは、まぁかつてよくこんなの使ってたなぁ〜というほど動きが悪い。スタート時のロック解除のスライドすらぎこちなく、十回ほどトライしてようやく通常画面になる始末。
しかし、アプリを軒並みアンインストールしたら、かなり動きがよくなった。使い勝手の違いは、アンドロイドとiOSの差というよりは、単純にマシンスペックの差だったのね。そもそも、アプリをあんまり入れちゃダメな機種だったのかも。スマホとしてどうなのかとは思うけど…
今時のスマホなら、iPhoneと勝負になるのかな?まぁ、iPhoneに不満もないので試す気も今のところないですけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿