2016年9月29日木曜日

刺激の閾値

インドでの業務が終了するまでの間、それはそれは刺激的な毎日だった。
現地ではそれこそ心臓が飛び出すんじゃないかという瞬間が幾度もあり、帰ってきたらきたで報告書作成までの間やきもきすることばかり。
そんなこんなで、業務が終了し、通常の日本の業務に戻ると安心感がものすごかった。

しばらくはその安心感が心地よかったのだが、最近どうもこれが強すぎる・・・というか、ちょっとやそっとの刺激では何にも感じなくなっていることに気付く。
インドへ行く前はFBやらブログもちょいちょい書いていたのに、今や何一つ書く気にもならない。
どうやら刺激の閾値が上がっている模様だ。
きっとインドにはまる人って、日本にいると刺激が足りず、おんなじ刺激がほしくてまた行きたくなるんだろうなと察する。

しかし、こちとらそう頻繁にインドに行けるわけでもなく、そもそも日本国内でいままで感動していたことが感動できなくなるというのは結構な問題だ。野外に出て気づきが得られないなんてもってのほかだ。
これではいかん。本日よりリハビリもかねてブログを再開しよう。

Lessor Flamingo on the Mudflat in Mumbai, India


 

0 件のコメント:

コメントを投稿