2015年9月1日火曜日

モロコ寿司(2)

モロコ寿司(1)からの続き
店頭にてこの感触だったので期待してお店の中へ入る。
しかし、お店のおばあちゃんに聞いてみると、もろこ寿司は正月や祝い事の時だけ、フナ味噌は晩秋~冬の食べ物だそうで、いずれも今はおいていないそうな。
ただ、もろこ寿司については注文すれば1時間くらいで作ってくれるといってくれたので、これ幸いとお願いして作ってもらうことにした。
~待ち時間の間、津島神社に行ってみた。
 するとここにある観光案内所にも「津島名物 モロコ寿司」なる張り紙が。 


おおぅ!こちらのほうが安いではないか
ただ、実際に案内所の方に聞くと入荷は不定期だそうで、今日は売っていないとのことだった。に、してもやはり地域にかなり根付いた料理だったんですな。


0 件のコメント:

コメントを投稿